2016年4月16日土曜日

今年も咲きました




家から駅までの並木道 桜の花が つい先日まで 華やかに咲いて
楽しませてもらっていたのに もう 散りゆき 新芽が顔をだして
すっかり若々しい緑に包まれてる
緑の桜も気持ちがいい 清々しくて 爽やかで・・・・・
新緑に薫る野山へ この陽ざしを浴びて出かけたい
そんな思いを抱きながら 朝から教会へ
明日の教会 礼拝が終わった後 年度初めの総会 そしてその後
愛餐会 その愛餐会の食事の準備のために 足を運ぶことに・・・
自然の空のもと 手足を思いきり伸ばし 美味しい空気を胸一杯に
吸って どんなにか気持ちよいことか
それは叶わぬこと でも 皆さんお食事のために 台所で働く
それもまた 違った意味で 気持ちのいいこと
でも 疲れました

胡蝶蘭が 今年もまた咲きました
素晴らしい 13年頃だと思いますが 頂きました
作品展の時に・・・ その時のが今でも健在
なにもしないけれど 彼女の住処がいいのでしょうか
毎日 眺めるだけ 寝室の窓辺に置いてますから いやでも見ます
ときどき思い出したようにお水をあげるだけ
でも でも こんなに沢山 花をつけて立派に咲いてくれました
なんというけなげさ 昨年も沢山咲き 見事でしょうと 5・27
に写真と共にアップしています
毎年 咲くなんて お花屋さんで求めるような姿には出来ませんが
それでも黙っていても咲いてくれる 嬉しい事です
この胡蝶蘭 きっと名前が在ると思いますが 我が家では 名無しの
権兵衛
これから しばし楽しめます だけど今年は早いようです
昨年は 3・31日に一輪 咲きましたと報告し 5月に入って
27日に満開ですと報告ですから 今年はもう満開に近いです
温かかったせいでしょうか
温室に入れもせず 陽当たりの窓辺に置き ガラス越しの陽を
浴びて いつの間にか花芽が登場 という次第
毎日眺めて愛でてている そのことが 心通じたのかも
ありがとう 誰の目にもとまるように玄関先に・・・出張中です
感謝しています

0 件のコメント:

コメントを投稿