2016年4月25日月曜日

ステンドグラス


朝から 暑くてたまらないような強い陽射しではないのに なんと
夏日だったそうで・・・・・
花殻摘みをするために庭を一回りと5〜6軒先の郵便局まで出かけた
たったそれだけでは 判らなかったのかもしれませんが 夏日だった
とは思えませんでした

陽ざしが翳る午後になると部屋の中はひんやりとして 床の上に
直に腰を下ろしていると 冷たい感触が伝わって 思わず薄い上着を
肩にかけました

昨日 日曜日 礼拝を終わって 友たちとお喋りとお茶を楽しんだ
あと 街中まで・・・・・
編み物の材料も必要でしたが それよりも見たい作品展があり 今日
行かねば行くときがないと しんどい体に むち打って出かけました
最近はすることが出来ないために やらねば 作品が作れていない
間に合わない そんな恐怖が押し寄せて 早くに目覚めて・・・・
おちおち寝てられないという境地になるのでしょうか 3〜4時間
眠るとぱっちりと目覚めて 前夜も四時間半 夕べは三時間半
という有様 ですから 重い身体を引きずってのお出かけ
三月の末にいただいたチラシを見て この作品展は観たいと
観ようと決めていましたので・・・・
関西に住む作家さんのステンドグラス展
綺麗な色合い 花のデザイン すごく気に入りました
デザインしたスケッチノートが置かれていて すごい と・・・
手許に置いていつまでも眺めていたいという思いでした
芦屋近辺で 教室をされているようで体験レッスンのあるようで
ああ〜もう少し年が若ければ 飛んでいきたい思いに駆られました
今のことで手一杯の日々 もう余分に手を出すことは無理
観るだけで・・・・由として
まだお若い作家さん これからますます発展されますように
伸びて行かれるのでは・・・・・
デザイン 花のフォルム  構成 全て気に入りました
共感が持てました いいですねえ
心安まる作品たち 出会いに感謝

0 件のコメント:

コメントを投稿