2016年4月27日水曜日

花咲品展



二年に一回の 「花咲品展」が 今日 開催
先生宅での花アレンジ作品の展示と共に オープンガーデンを・・・
お昼頃から雨が 細かい雨が 音もなく降りそそいで・・お客さんは
と気になるが 雨にも負けず沢山の人が訪ねてくださり 盛況の内に
後片づけの時間になり 無事に終え ホッとひと息です
昨日の生け込み そして今日は朝から夕方まで 疲れました
今年はいろいろご都合の悪い方が多くて 生徒6人での開催 勿論
先生も出品 楽しい 充実した会でした
友人も来てくださり 嬉しい事でしたが ただ雨のお陰で美しい庭を
充分に見て頂けなかったのが残念でした
今回でこの花咲品展に参加するのは 何回目なのかなと記憶をたどる
けれど さていつからだったのかなと当てにならないことで
でも 楽しいことです 先生は大変ですが 私たち生徒は楽しく過ご
させてもらって・・・・・
お客様へのサービスの準備を 先生お一人でなさるから大変
近所に住む娘さんやご主人様の援助もあって・・・・・・・
ローストビーフは ご主人の手づくり あとは先生が 全部お一人で
手づくり 心のこもったお料理です

生け込んだ花を観ていただき 家の中のインテリア そのレイアウト
を見せてもらい ゆったりとした部屋で お料理を摘まみながら
交わりの時を持ち 庭を眺め 豊かな時を過ごして 心安らぎます
ああ〜こんなに豊かな生活 心満たされた生活 誰にでも真似は出来
ないけれど ちょっとした工夫で 豊かにすることが出来るのでは・
と思わせるヒントが数多くあり いろいろ学ぶべき事多く・・・・・
至福の一日でした
でも疲れています 疲れ切ってます
が その疲れも豊かな思いが癒してくれるのでは・・・・・
よき友 よき巡り会いに 深い感謝
神様の計らいに ありがとう

0 件のコメント:

コメントを投稿