2016年4月28日木曜日

水彩画展へ






昨日からの雨が降り止まず が 細い細い絹糸のような雨が・・・
空も明るい もうこれで雨ともお別れかと思いきや いつの間にか
激しく降り始め 雨に惑わされた一日
花咲品展で 疲れた体を引き起こし 千里丘へ・・・・・
友人が出品している「水彩画展」 是非 観たいと 出かける
JRで行く千里丘は 初めての処 駅を降りたって さあ〜いずこの
方角へと いただいた案内状を頼りに 右往左往しつつ目的地へ
駅から歩くに連れて坂道を歩くことに 緩やかな坂だから 息切れを
することはないが 疲れた体にはこたえる
もう ここで動けなくなるのでは と思うほど それでも傘をさして
えいこらと歩く 10分程だろうか歩くと 道なりの横に小さな
坂道の階段 そこを登って山道らしき木々の鬱蒼と茂る坂道を登って
目的地
オープンハウスを兼ねてのこと 緑が美しく 雫をいっぱい含んで
みずみずしい 家のかなに入ればいたる処に 水彩画が飾られ
その飾り方というかレイアウトもなかなかのお洒落 どの部屋の
窓からも緑の木々 緑 みどり 若葉が美しい
千里丘と言うだけの事はあるのでしょう 歩けば歩くほど坂道
丘に登っているのでしょう
このハウスで開かれている水彩画教室 その生徒さんの作品展
色ののせ方 筆裁き どれもこれも学ばさせていただいて・・・
刺激されて戻りました
ああ〜描きたい 絵が描きたい 
なんでこんなにやりたいことが 多いのか・・・・・
でも ここ2〜3日のスケジュール ハードです
いつもならこれぐらいなんとも思わないのに 寄る年波には
勝てません 疲れ果てました
それなのに帰路 デパートへ寄り 毛糸さんへ寄り よき毛糸を
求めて歩き回り 一時過ぎに出たのに帰ってみれば 6時
それでも頑張って編み物を 責任はこなさなくてはと・・・
明日からゴールデンウイーク 
我が家はいかになるのでしょうか
牧場の朝の絵 2点は 友人の描いた絵です

0 件のコメント:

コメントを投稿