2016年4月8日金曜日

野良猫と・・・・・


野良猫さん 今晩は
どうしたの? 夕食を待っているの?
そう〜まだなの お腹空いたのね
今夜のご馳走なんでしょうね
きっとお魚よ お魚はなんでしょうね
沢山 泳いでいるから 煮魚 焼き魚 それとも・・・・
あなたとのお話し 楽しそう でも もう無理なの
我が家でも 夕食を待っている人がいるの
野良猫さんのように じ〜っと待っていると思うわ
急がなくてはね
朝から出かけてたの ちょっと用があって 帰りが遅くなったの
もう〜そろそろ我が家の夕食タイムなの
我が家はカレーよ 炒め野菜がたっぷりあるからそれを添えて
もう帰るね また会えるといいね
お行儀よくして頂くのよ それとありがとうを忘れないで言うのよ

駅近くの小料理屋さんの店先で 残り物を頂くのを待つ野良猫
お魚料理を主体としているお店だけに 猫は大喜びなのでは
それに店主も可愛がっているようで ドライフーズの餌も置いてあり
いろんな野良猫がやって来て 待っているようです
今日おめにかかった野良猫さん 
おとなしくこちらを見ては 時々 少しだけ開いている扉から中を
覗き込むように見て・・・鳴き声も上げず 静かに待っている様子が
いじらしく見えました
朝から教会の婦人会へ とても心にしみ入る説教を聞いた後 午後の
会は失礼して買い物に お祝い事の買い物に・・・・・
意外と手間がかかり 他にも寄り道していたので 遅い帰宅
6時半も回っていました
疲れました 食事の後 ぼんやりして・・・・
仕事をしたいのに 体が動きません 情けない 鞭を打ちたい・・・
疲れ切っているのでしょう
まあ〜ひと休みして 英気を養って 働きます

0 件のコメント:

コメントを投稿