2016年5月21日土曜日

六甲アイランドセンターの薔薇








皐月晴れ 気持ちのよい日 気温が上がったようですが 湿度が低く
爽やか 午後早い目に買いもに出かけましたが 汗もかかずに 重い
カートを引っ張って歩けましたから 過ごしやすい日和では・・・
でもどうなったいるのでしょう 北海道は高温30度を超す暑さ
熱中症も発生 沖縄より高い温度だって 変ですね 何かかが狂って
いる
地球が変ですよね これから先 安心して住めるのでしょうか
お昼頃 庭仕事を ほんの僅かな時間 裏の庭から遠慮なく侵入して
くるへくそかずらを取り除いていました時から 突然 腕と首筋が
痒くなり 腫れ上がって・・・蕁麻疹なのか 虫刺されなのか
長袖の服を着てました 首も襟を立てって防御の形をとっていました
何れかわかりませんが 少しずつ痒みが広がって・・・・
裏の庭との堺に山茶花があります それが毛虫にやられて坊主に近い
状態 その毛虫の毛でも飛んで来たのでしょうか・・・・
山茶花 椿につく毛虫は 毛虫に触らなくても 空中を舞う毛が触れ
ただけで痒みが発生するそうですから・・・消毒してく欲しいなあ〜
と望んでいますが・・・・裏庭の方は知らぬ顔・・・・・
夜に入っても痒みは止まりません

バラ ばら 薔薇 オンパレードです
昨日 出かけた六甲アイランドセンター駅の地上に降りたところに
バラ園が・・・今丁度真っ盛りで 若い学生達が 薔薇をスケッチ
水彩絵の具で 彩色していました めいめいさまザな場所で・・・
専門学校生でイラストの勉強していると若い女の子が 話してくれ
ました
バラ園の前のカフェテラスは どの席も お茶を飲みながら花を
楽しんで いるようで平和な風景です
木陰でお茶をいただき 花を愛で幸せですね
平和です 私たちもそうしたかったのに 空席がなく残念でした
薔薇に名前はついていませんでした 
でも思いもかけずに薔薇の花を楽しめて 嬉しいおまけでした

0 件のコメント:

コメントを投稿