2016年5月26日木曜日

黒猫の登場




黒猫さんがやって来ました どうやら我が家に住みつくようです
いたずらっ子のようですが 我が家の一員になるのでしょう
拾数年前に 黒猫ミミがいましたが 天国へ旅だちてゆきました
随分と長く共に暮らしたのですが 年老いての旅立ちだから
可愛そう 淋しいと思いましたが 命のさだめですから・・・・
それ以来の黒猫さん
可愛いでしょう 大きな目玉をくるくるさせて 今にもなにか
悪戯をしそうな顔つきです
またのあつ子さんのデザインによる猫です
黒猫ミミの後釜に 相棒のたっての願いで 犬が家族の一員に
そのこともあって 猫とは縁がなく・・・・・
何度か 仔猫を貰って欲しいと言われ 仲間にしてもと思いましたが
先住しているコッカスパニエルが 拒否して・・・・・・
ソファーに寝転がっています その姿を見ると 家族が増えたと
なんとなく暖かみを感じます
別に淋しいわけではありませんが ふと見詰めると 心和みます
ようこそ 黒猫さん 種類は あつこ猫 生年月日は不明
仲良く暮らしましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿