2016年5月7日土曜日

小さな袋


朝から晴れ渡り気持ちの良い日和
息子も自分の住処に戻り 静かに日が過ぎゆきます
静かすぎて淋しいほど でも静かに暮らせるだけ 幸せだと
いうことでしょう
そのかわり 成すべきことがあるから 静かで退屈だ 淋しい
と思うこともないけれど なにも手のつかない人はさぞや
淋しいのでは・・・・・
以前 リバティークロスで創ったバッグ その時 一緒に創る
予定にしていたのが 遅ればせながら完成
布を真っ直ぐに立ち バスケットに組み合わせて交わるところを
スパンコールで留めて 袋に仕立てただけのこと
小さな袋です カバンとは別に小物を入れるのに 重宝でしょう
これも全てリバティークロスです 持ち手と縁取りの黒布は
普通の木綿を使いました
10〜11柄のリバティーを使っています
この間のように明るい色もいいけれど このように無彩色も
味わいがあると思いますが まあ〜好みの問題でしょうが
今すぐ使う予定がないので 部屋の壁に掛けて 飾りとして
インテリアに利用というわけです
先日 花屋さんの前を通ったとき ロベリアが 格安の値段で
販売されていました まだ蕾がついているだけで 花は開いて
おらず ラベルの色だけを頼りに求めて植えてみました
沢山あればと思ったのですが 希望の色は これだけでした
さすが格安だったので よく売れていたのでしょう
ロベリアは好きな花 鉢に植えて アトリエの窓からいつも
見られるところに置いて楽しんでいます
もうこんなに花が開いて 季節が進んでいるから 早いですね
ふと顔を上げると目に入る 好きな花がある 
心安まっていいものです

0 件のコメント:

コメントを投稿