2016年5月9日月曜日

赤いバラ「



朝から細かい雨が 終日降り続く
肌さむい なかなか気候が 安定しない
気まぐれな天気 体調管理によくないと思う
ましてや心の闇を抱えている人には 余計につらいのでは・・・・・
何処にも変化はないけれど なんとなくしんどい
爽やかに晴れ渡れば これまた気分爽快になるのでは

白い薔薇(新雪)が雨に打たれて頭を下げている
命を落とした花は 花びらが 黒土の上にへばりついて雪が積もった
様に白く変化している
ああ〜 こんなに雨が降ったのでは 掃除するのが大変

今日は朝から あみあみ会を・・・・・・
先日報告しました人形のティーコゼを編むことに まずはドレスから
朝10時半から夕方5時近くまで 疲れました
体力も口もどちらも疲れて・・・・6人の集まり
疲れたけれど楽しい集まり

玄関のアーチのバラは花の命が思ったより長く 新雪のように散り
ゆかずしっかり枝について賑わいを見せています
二階の窓から アーチのてっぺんを カメラで切り取ってみました
これで雨が上がったら 毛虫の襲来だと思います
用心用心 急いで消毒しなければ・・・・・・
でも 綺麗 赤い色のアーチもいいものです
明日も雨 かなしいなあ〜 

赤き薔薇 雨に打たれつ 燃えたぎる
わが心にも似て愛おしく
 

0 件のコメント:

コメントを投稿