2016年6月14日火曜日

北欧のお土産


梅雨空かな? いや 梅雨らしく蒸し蒸しはしているけれど 雨は?
降ってもほんの少し きのうも今日も雨 明日も雨
ああ〜いやだ 体からニョキニョキカビが生えそう 
なんてことはない 助かっていますが これでいいのかな?と心配に
まあ〜 この忙しく するべき事が回っていかず 気持ちがいらいら
になりそうなのに そんな心配 空の心配しても仕方がないですね
先日 友人から 北欧のお土産いただきました
北欧では有名なチョコレートだとか フィンランド・ヘルシンキと
印字されています
まだ 食べてはいませんが 美味しそう
フィンランド デンマーク ノルウエーと三カ国を 旅されて
よかった良かったの連続
北欧独特の自然に魅せられて いい旅立ったようで 話して下さる
言葉からも充分に伺えて・・・・・・
長年 お勤めされていたが 自分がやりたいことができない
自由がないと 決心されてこの春 退職
そして思い切って旅に
親を亡くし一人暮らし 仕事ぶりもよく 憧れのキャリヤウーマン
それをあっさり脱ぎ捨てて 気ままな生活へ・・・・
強い思い入れがあったからこそ実行に移されたのだと思います
これからの生活 よき日々であるようにと 祈ります
北欧 懐かしいですね 北欧へはとにかく3回足を運びました
どの旅も気ままで でも彼女のように お土産をチョコレートに
との思いは行かず 知っているでしょうとくださったものの
残念ながら 知りませんでした
3回も行きながら そこで唯一 気に入ったものは紅茶です
クスミティー フランスの紅茶であるのに デンマークで知り
一度で気に入り 北欧の紅茶と思って探し歩いたけれど 見つかり
ませんでした 日本に帰国してフランスの紅茶と知った次第
とにかく 随分前から存じ上げてたのに 親しくなったのはここ
数年 特に最近は親密に でも嬉しいおみやげ
きっと甘くて美味しくてとろけそうになるのでは・・・・・
珍しいチョコレートありがとう


0 件のコメント:

コメントを投稿