2016年6月22日水曜日

お嫁に行きました


         「星の光ったその夜  Ⅰ 救い主(キリスト)降誕

思いを込めて創りあげた作品
大切に手許に置いてましたが 昨日 お嫁に行きました
長い間 温めていました お嫁に行く日を待ち望んで・・・・・
やっとの事で日が決まり 暦の善し悪し 日柄など関係なく
収まるべきところに収まって ホッとしました
以前からの約束 いっとき手違いがあり 行きそびれましたが
時は必ず巡りくると信じて その間 欲しい 私の処にと 希望が
ありましたが そのことには目をつぶりつつ迷いも生じ でも でも
と信じて 日は過ぎてゆく が 機が熟したのでしょう
その時が来て いそいそと嫁に・・・・・
手許を離れて 少しばかりの寂しさが 心をよぎるものの
会いたくなればいつでも会いに行ける・・・・・

息子達が好きだった絵本
「ほしのひかったそのばんに」 文 わだ よしおみ 
               え つかさ おさむ こぐま社
この本からヒントをいただき 私なりのイメージをふくらませ
創りました
この作品 同じテーマで Ⅱ があります
今頃 誰もいない部屋でひとりぼっちかな いや きっと祝福に
満ちあふれて よい眠りの時を迎えているのでは・・・・・
そう願っています 誰からも愛されますように・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿