2016年6月5日日曜日

教会創立記念愛餐会


8月最初の日曜日 主日 聖餐式 教会創立67周年記念礼拝
を守り その恵みに感謝して・・・・・
礼拝終了後 出席者全員で記念撮影 
その後 記念愛餐会〜霊の導きに従って前進しましょう〜
のテーマに沿って 楽しいひと時でした
受洗 信仰告白 50周年の方達のお祝い 
思い出話 讃美の歌を全員で歌い 祈り 祝い膳を歓談しながら
いただき よき時間が流れて・・・・・
久し振りに教会に出席された方 懐かしいとかけより 手を取り
親交を温め つきない時間 
それに今年から新しい試みとして 毎年祝う創立記念日に 説教は
牧師がするのではなく 今までに 当教会の教職に携わった先生を
お呼びして 説教をしていただくと言うことに・・・・
その第1回の今年は 神学部を卒業してすぐに伝道師として 
赴任され 任期を終え 他の教会へ牧師として 転任された牧師が
来てくださって・・・・・
何十年振りかの再会 岡山からわざわざお越しくださって
30数年ぶり 懐かしい思いでした
赴任された当時の思い出話も出て よき交わりの会でした
明るく 笑い 和やかな雰囲気の内に 会は進行 アッという間に
時は過ぎ  別れを惜しんで それぞれの家路に・・・・
皆さんの楽しい心を表しているかの如く 礼拝に来る時間帯は 嫌な
雨がしょぼしょぼ降っていましたが 愛餐会が終わって外を見れば
青空が広がって 陽もさし 晴れやか 気持ちのいい日和に・・・
お弁当も美味しかった お祝いの紅白饅頭は まだ いただいて
いませんが・・・・恵み豊かな よき日でした
今週も頑張れそうです 前を向いて 前進するべ 明るい希望の
灯がともって 活力が湧いてきます

0 件のコメント:

コメントを投稿