2016年6月6日月曜日

紅白饅頭をぱくりと・・・


梅雨は何処へ
朝から燦燦と陽が輝き 梅雨空のかけらもなく 気持ちがいい
でも 梅雨なんでしょう
梅雨が来なければいいのに 気持ちよく過ごせるし
日本に住む人は 誰しも思うことなのでは・・・・・
でもそれは儚い望み
梅雨が来ないと夏が来ないんですって
梅雨がやって来て 湿気でうじうじさせて 
このぐらいでさらばしようか と去りゆきて 夏の到来なんですって
暑い夏も嫌だけれど 農作業に困りますもの
日本の四季が成り立ちません
朝からしんどくて 眠くて 頭が回らず なにもしたくない と言う
怠慢な 怠惰な体を持て余して1日が終わりを告げようとしています
昨日の疲れが残っているのでしょうか
ぐっすり眠ったつもりですが 日曜日の朝が早かったこともあって
睡眠は4時間半 教会の受付当番 要するに礼拝に来た方に献金袋を
渡したりといろいろ案内がかりのような仕事を その上少し早く行き
雑誌の配布の仕事もこなし 午後から愛餐会と緊張の連続 やっと
教会から解放されて 友人3人とティータイムを・・・・
教会の近くや 駅前の喫茶店は満員 仕方がなく マクドへ・・・
初めて入りました なんと コーヒーが100円 驚きました
100円のコーヒーで長く粘ってお喋りを楽しんで その足で
毛糸を買いに 梅田の西と東に 歩き回って・・・・
ですから 疲れてるのかも
午後の我が家のティータイム 昨日の愛餐会に出ましたお祝いの
紅白饅頭 思わず二つ 紅も白も 立て続きにいただきました
そんなことあり得ない と我ながら驚き
矢張り疲れているのでしょう 甘いものを体が要求したょうで
まさに驚き 
それでもまだ頭はすっきりしません のらりくらりと家事を
こなしています
夕食もちゃんと料理しました
鮭のホイル包み焼き 玉葱 人参 ピーマン シメジなど一緒に
包んで焼き 小松菜とあげを焚き 胡瓜 レタス トマトのサラダ
納豆 と 立派でしょう やるべき事はしていますが だるいこと
梅雨の性でしょうか

0 件のコメント:

コメントを投稿