2016年6月2日木曜日

イニシャルの手提げバッグ


先日と言っても 5月半ば  JR住吉駅前にあるギャラリー吾木香に
行き 〜CHARITY  SHOP  FOR  CHILDREN〜の催しを
覗いてきました
ベトナム インドの子ども達を応援します ベトナムの大学生の
奨学金 ベトナム インドの子ども達との交流に充てます
そんなメッセージに誘われて 少しでもお役に立てればと 花の
教室の仲間が 頑張っている事もあって・・・・・・
真っ白な厚地の布地
に イニシャルが刺繍されたバッグが目にとまり
ましたので  いただいてきました
20X20cmの手提げバッグ
とても可愛く イニシャルが 色鮮やかに いろんな柄を描き
つつ刺繍糸で刺してあり なかなか面白いと思って・・・・・
孫にどうかなと? 
名前の頭文字がAなので 大学生一回生だけど
このようなの持つでしょうか
全然一緒に住んでいなし 年に2〜3回しか会えないので 趣味も
わからない どうしようかと今日まで思案していましたが 思い
切って送ろうと 彼女が持たないのなら お母さんもAの頭文字
だから母親が 買い物の時にでも使ってくれればと・・・・・
押しつけでしょうか
でも 送りたいという思いが強く 迷っていても仕方がないので
決心した次第
なんだこんなものと思われてもいいから・・・・・
身近にいるのと違って 離れて暮らしている
その子の思い 趣味 など全然わからないから戸惑いますね

お天気は晴れてとても気持ちのよい日 
湿気がないためでしょうか
爽やか 風がかなり強く吹き付けて その風が冷たく 肌寒さを
感じるほど 北の国では 最高気温が5度とか 真冬なみですね
梅雨入りが平年より遅れる予想がでてますが 梅雨の花アジサイが
雨が降らず 日照りが強く 風がきついため 夕方には 頭を下げ
て 真夏のように水遣りが必要です
それに すでに色をみせて ピンク 紫 青 白と賑やかです
雨降りが続くのは嫌ですが 雨に打たれたアジサイは格別ですよね
風情があって  今はなんとなく花がカリカリしています

0 件のコメント:

コメントを投稿