2016年6月9日木曜日

地区の集まりに・・・・


最近の天気予報は 確率が高く 殆ど大まかには外れていない
なのに この2〜3日は外れ放し 
どうしたのでしょう 今日も雨 少なくとも午前中は・・・・・
黒雲むくむく立ち込めて これは予報通りだと 傘を持って出かけた
が 一滴の雨も降らず むしろ良いお天気 さんさんと陽が輝いて
教会の地区の集まりに出かける
月に1回 回り持ちで教会員のお宅で開かれる地区集会
讃美歌を賛美し 聖書を読み 聖書に基づいて先生による説き
明かしを聞き 祈りを捧げる
今日は前回の続きで ガラテヤの信徒への手紙 3章21〜29節
〜もう律法の下にはいない〜と言うテーマで
かなり難しいお話しでした 
その後はお茶をいただきながら歓談の時間 
お庭の手入れがよく行き届いて そのお庭を眺めながらの交わりは
心の温もりが感じられ とても気分よく過ごせました
このご家庭のもてなしの配慮が隅々まで感じられ 生活を楽しんで
おられる そして豊かな暮らしが・・・精神的な豊かさが感じられ 
気持ちがまるくなってゆく  恵まれたひと時でした
雨が降る予報どころか 柔らかい陽ざしが庭の緑を 新緑の優し
色合いを際立たせ 色とりどりに咲く花達に 無償の微笑みを送り
花達は風に揺すられながら 微笑みを振りまいている
よき話を聞き 心に染みわたり 美しい安らぎの庭を眺め 感謝の
時でした ありがとう

0 件のコメント:

コメントを投稿