2016年7月14日木曜日

アイシングクッキー・ワークショップに再び・・・・・


年の初め 1月の末に初めてアイシングクッキー・ワークショップに
参加して クッキーに絵を描いたり 模様をのせたりして ワークし
ました 
初めてのこと 凄い挑戦でした(1月28日)
それから何回かワークがありましたが 参加出来ずにもう作業の方法
も忘れていました
今回 そのお誘いを受け 久し振りに受けてみました
なんというざまでしょう 恥ずかしさで胸が痛みます
ラインの引き方などすっかり忘れ なかなか思うように行きません
続けてレッスン受けないと駄目ですね 
こうしてするのですと先生の説明を受け 方法を実地で見ても上手く
出来ません
情けない限りです
先生のいうことはよくわかり理解も出来 頭の中で こうする 
ああする すべてを組み立てられても 手が思うようには 動いては
くれません 手と脳との連結が 上手く結ばれていないようで
いや 結ばれていても 動かないもの
2時間ほどでしたが それでも楽しい時間でした
技術的なことはともかくとして デザイン 色彩 の勉強にもなり
作品づくりにいろんなヒントがありますから・・・・・・
幾つになっても学ぶのは大切 いつの時も前向きでいたい
と思ってます
いい歳をして と言う人もいますが 私は私の人生
有意義に 楽しく 充実して過ごしたい しかも意欲的に・・・
いつまでこの気持ちが持ちこたえられるか 不透明ですが・・・
命つきるまで 続くといいけれど いつかはダウン
でも でも 少しでも先まで ながく・・・・・・
今日のワークショップ テーマは 夏・海 ですって

0 件のコメント:

コメントを投稿