2016年7月16日土曜日

我が家の金魚たち



我が家の欠食児童 ならぬ 欠食魚です
朝 まだ 水槽の灯りも灯さない内から 餌を求めて 右往左往
凄い勢いです
水槽にぶつかっているのでは こちらが近づくと さらに激しさを
まして 我もわれもと 押し合いへし合いの有様です
こんなにお腹を空かしているのでしょうか
毎日の餌が足りないのでしょうか
待ちきれない 早く早くと催促して・・・・・
9匹の金魚が 暮らしています
餌を与えると暫くは夢中で食べています その内 めいめい好きな
ように泳いでいます
喧嘩することもなかく 悪戯もなく 仲間を追いかけていじめる
こともなく 平穏無事です
こんなに欠食児童ぶりが うかがえると 長期に留守にするのは
少々心配です なにかいい手立てはあるのでしょうか
秋に 1週間ほど旅をと プラン中
その時のことを考える必要が出て来ました
お腹が空きすぎて 争いが起きては困ります
共食いなんて 困ります
いまの状況を見ていると少々心配になります
でも元気いいでしょう
いろんな色合いの金魚がいます
赤いの 黒いの 斑なの さまざまです
ゆったりと泳いでいる姿を眺めるのもいいものです
相棒との二人暮らしには 生きものはいいのかも・・・・・
夜に入って 水槽の灯りを消す時 相棒は 必ず お休み と
声を掛けています 
声を出す いいことだと思っています
静かな生活ですから 話をしなければ だんまりの生活ですから
お休み 答えは返ってこないけれど 金魚たちは解っているのでは

0 件のコメント:

コメントを投稿