2016年7月21日木曜日

野良猫のお昼寝


今日から子ども達は夏休みに・・・・・
小学生の子どもさんがいるお母さんは これから長い夏休み
大変ですね
自分の子育て時代を思いだします
今と違って ゲーム機に向かうことはなかったけれど 朝から外へ
出て駆けずり回っていたように記憶しています
プールにも行きたい 宿題もある 子守りに疲れて どうしようかと
思った事も 我が子たちは レゴ遊びが好きでしたから 部屋中
レゴを並べて遊んでもいました さあ〜かたづけるのが大変

昼下がり 郵便局まで・・・・・相変わらず暑いのだ・・・
でも風があるから 肌を刺す日照りではないのが助かる と・・・・
暑いのは 人間だけではなく 動物も暑いのですね
郵便局のお隣の前庭で あつい〜 たまらない と言わんばかりに
野良猫さんが伸びていました
思いっきり 体を伸ばしてお昼寝の最中だったようで 日陰の
一番涼しそうな処で・・・・・
そうか お昼食べて 今がちょうどお昼寝にいい時間なのね
グッドタイミングなのね
こちらが足を止めて覗き込んだから 音も立てていないけれど
さすが敏感 目を覚まし 顔を上げて・・・・・
「ごめんね起こした〜?」
人なつこい野良猫さんは すぐ傍にきて体をこすりつけて来て
しばらく遊んでやりました
するといつの間にか 他の野良猫さんが登場
すると 仲間が来たと こちらの手からするりと抜けて 仲間に
寄り添っていきました
淋しかったのでしょうか それとも仲間が来るのを 遊び仲間が
来るのを待ち焦がれていたのでしょうか
二匹が じゃれ合うのをみながら バイバイしました
よほど ここの家の方に と言えどもマンションですから
管理人の方に 可愛がられているのでしょう
悠々と 伸びて昼寝が出来るのですから 餌を心配することなく
幸せですね
道行く人で 猫好きな方には 声を掛けられ 遊んでもらって

いい人生だこと なにも苦労がないのでは・・・・・
ねぐらもあって 食事も食べられて なにも思い悩むことが
ないみたいですね
羨ましい と 思うかな 自分の心に聞いてみました
羨ましいですか? と・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿