2016年7月22日金曜日

碧い空 雲が・・・・




相変わらず我が家はとらわれの身 
窓も開けられず 否 外から目張りしてるので 中から開けられず
空気の入れ換えは 玄関の扉の開閉時だけ 
でも不思議です 息苦しさは 全く感じられず 皆さん暑いですね
と言われるものの 意外と涼しいのです
不思議です 陽が射し込まない それだけで 涼しさを感じるなんて
だけど 外は 風が吹いているのか 陽がさしているのか 曇り空な
のか なにもわかりません
外が恋しい 空の色がみたい そんな思いがつのります
窓からなにげなく見る景色 空 風の音 蝉の鳴き声 光の輝き
なにもわかりません 真っ暗でないだけ助かっています
外が恋しい そんな思いのなか 外出・・・・・
綺麗な空でした 形のよい雲が浮かんでいました
ああ〜なんて なんていい眺め 懐かしいものに触れた思い
夏の雲です
夏を感じさせます 夏 真っただ中
空が見えない生活をしている  囚われの生活をしている
そんなことには関係なく 時々 天空を仰ぐ 
大空を 思いきり手足を伸ばして 眺める
気持ちがいいものです 晴れ晴れとします
ああ〜 私はしあわせ そんな思いすら湧き出てきます
お日様をまともにみないで 一度 試してみるのは 如何ですか
すばらしい〜 と思います
空には 不思議な魅力があります 力がいただけます
得がたい幸せ感も・・・・・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿