2016年7月25日月曜日

公園のヒマワリ



朝から編みあみ会 賑やかに 手と口と同時進行で 着々と進み
どなたも満足 日頃 出来ないと思っていたものが出来上がり その
喜びと充実感に溢れ 皆さんに集まってもらい 会の進め方を
試行錯誤していますが とりあえずは よかったと・・・・・
今後も長く続けてゆくには いかに 会を進めていくか 話し合いで
進めていきたいものです
夕方までたっぷりの時間 ランチ ティータイムと休憩も含ませて
楽しい会になりつつあるので ホッとしています
夏の日にしては30度を下回る気温 少し下がるだけで楽なこと
体は敏感ですね
先日 市の緑化公園の前を通りました 
公園の入り口からその周り 産業道路に面して ヒマワリがまさに
夏 なつ ナツの顔をみせていち面に咲き乱れていました
ヒマワリは背が高く お日様の方向を向いて咲くと思っていました
だが 背が低く 道行く人や行き交う車にとっては 目に優しい目線
気持ちがいいですね ヒマワリのその向こうは 公園の森
みどり豊かな木々が茂って コントラスト的にもいい眺めです
これぐらいのヒマワリでしたら 我が家の庭に植えてもいいなあ〜
と・・・・・矮性の種類なのでしょうか
来年は 心に留めておきて 挑戦してみようかな
背の高いのも夏らしくいいと思いますが 小さな庭ではこのように
背が低いほうが 見応えがするような気がしました
或る意味で別な味わいのある風物詩になるのでは・・・・・・
ヒマワリ ナツ でもなんだかこの近辺は 夏 暑くてたまらない
と言う状況はまだありません
変な夏です 陽が沈むと 結構 涼しいです
助かりますが・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿