2016年7月28日木曜日

青い空と雲



今日も暑い一日 うんざりだったのでは・・・・・
我が家は 相変わらずシートにくるまれたとらわれの身
部屋の中から空を仰ぐことが出来ず 窓辺によってもシートが見える
だけ 陽射しが強いのか 暑いのかも定かではなく 
青空が 唯 ただ恋しい
お昼少し前 ちょっと用があって伊丹まで
そこで見上げた青空 青い空に夏雲が浮かんでいる 
ああ〜こんなに陽射しが強いのかと・・・・・
なんだか懐かしい感じがして 思わずシャッターを切りました
青い空に浮かぶ雲を・・・・・・
いろんな雲が浮かんでいる 一つとして同じ雲はない
それぞれの形を作って 浮かんでいる
どんな思いで 空を散策しているのだろう
今日のファッションは なんて そんな思いはあるのかなあ〜
子どものような発想で 空を眺めつつ ほんの1時間ほどの見詰め
ながら移動しました
長いとらわれの身でしたが 明日にはシートが外されるそうです
やっと明るい空が見えます 
平常に戻りつつあると言うことでしょうか
残念ながら 昨夜から突然エアコンが作動しません
アトリエだけですが 工事の関係みたいで アトリエで 仕事も
出来ず パソコンも扇風機を強にして 今 キーボードを叩いて
います
暑さで頭が回りません 
もう家は綺麗になるけれど 私にとっては踏んだり蹴ったり・・・・
でも大切なことをしているのですから 文句は言えません
明日になってシートを外されて 庭を見るのが恐ろしいです
木々や花々が枯れてませんように 祈るのみです

0 件のコメント:

コメントを投稿