2016年7月8日金曜日

Resort Green


三番街にある私の好きな花屋さん
ここのウインドーのディスプレーが楽しみで お店の前を通る度に
しばし 立ち止まって眺めます
今日は どんな飾りなのか どんなテーマなのかと
暫く見る機会もなく 4〜5日前に 久し振りに通り足を止めました
この間の時は HENRY  DEANのガラスの器を 植物と共に
ディスプレーしてありました
それ以後 目にはしましたが シャッター切るとこまで気持ちが
むかなかったようでしたが 今回は やけにあっさりしていると
思ってよくよく見ると Resort  Green のテーマでした
7月ですもの 暑さが厳しいこの頃 リゾート地を思い浮かべます
行くことは出来なくても 山がいいかな それとも海・・・・?
夢はふくらみます
なるほど 的確なディスプレーですね
遠くのリゾート地へ行かなくとも室内を リゾート地に見立て 
生きた木を 緑をレイアウトして 楽しむ
これも一つの方法かな
これから暑い日々が 容赦なく攻めてきますから なんとか見た
目にも 雰囲気も 涼しく感じるように 自分の住まいを
演出することも 大切な要素ですね
昔から 軒先に風鈴を下げたり しのぶを吊したり 金魚鉢に
金魚を泳がせたり いろいろ工夫をして 涼を楽しんだようです
昔の家では ふすまも夏用にして 目一杯頭を働かせて工夫をして
でも今は エアコンがある性でしょうか あまり工夫をしている
そんな感じがないように見えます 冷やして温度を下げればいい
それだけではなく 感覚的にも 工夫をしたいですね
いかに生活を楽しむか と言うことなのでは
楽しみ 工夫をして 暑さを乗り切りたいものです
この花屋さんのウインドー すっきりしていますね
見る方も気持ちがいい思いでした

0 件のコメント:

コメントを投稿