2016年8月10日水曜日

洗濯物が・・・・




昨日は お休みして ずる休みだったのでしょうか
いろんなことが重なり その上 右腕が痛く 物を持つのもつらい
そんな中 キーボードを叩くのが つらかったので おやすみ
私自身のルールに外れ 不甲斐ないと思うけれど どうしても
パソコンの前に座れませんでした
ずる休みではないと思っていますが・・・・・・
相変わらず晴天続き それでも幾分 残暑厳しいと言いながらも楽に
なったようですが・・・・・夜に入ってはエアコンは必要なし と
涼しい風が吹き込んできます
さすが 立秋過ぎただけのことはあるのでしょうか
暑いけれど 毎日気持ちよく陽がさし 洗濯物が 気持ちよく乾き
ますが 但し 陽射しが強いので 衣類の傷みも激しいと思います
でも 取り込んだ時の お日様の匂いは 気持ちよいし   素敵な
匂いですね ああ〜幸せと 実感します
日本では大抵が 物干し棹に洗濯したものを 吊すか 棹に通すか
して干します
昔は 庭に棹を掛ける柱を2本立て 棹をそこに何本が 掛け
高さを調節して干していましたが 今は それが 出来合いで在り
庭やベランダに置いて干しています 高く上げることもなく 手の
届く範囲で・・・・・
何年か前に フランスのブルゴーニュ地方を旅した時 ふと目に
入った物干し
何とのどかで 気持ちがいいのかと・・・・・
木から木へロープを渡して 物干しに 何箇所かロープが張られて
ありました
緑あふれる中で 草を踏みしめて 物を干す
なんとなく羨ましい雰囲気でした この写真一連の続きです 同じ
時間に写していますから 同じ屋敷内というか 同じ所有地では
凄くのどか 気持ちの良い生活されているのでは
豊かな気分で 自然に囲まれて 羨ましいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿