2016年8月11日木曜日

ティーコゼーが・・・・



熱いけれど 少し暑さもましなのかな ちょっと楽な感じが・・・
関西地区は 凄い乾燥しているのですって 大阪地方は湿度なんと
18%ですって 天気予報で聞きました
だからむっとした湿気の多い暑さではないのですね
それでも気温は高めとか

この春から有志が集まって 編みあみ会をと言う会を開いています
会では色々してはいますが 今は ミトンとティーコゼーを編んで
います(以前 報告しました)
秋に開かれるバザーに 出品つもりで 皆さん 一体は自分のに 
あとは提供する予定で 編み始め・・・・
全部で9体 出来あがります その一部です
ミトンも沢山編み上がっています
まずは自分に欲しいからと 自分用を編み そして残りは奉仕と
いう形で・・・・・
月に1〜2回集まり おしゃべりをしつつ また解らないところは
お互いに教えあいながらの楽しい会です
と言って 提供する為に編む つくると言うことは決して強制では
なく全く自由意志に任せています
なかには 親の介護をしながらの参加 自分用を編むのが精一杯
とても余分に編むなど無理の方もいます
でも気持ちよく参加して貰っていますし 皆さんも納得しています
編みあみ会を 長く続けてゆくには お互いの立場を理解しつつ
思いやりをもち 愛ある気持ちで接することが 大切だと
誰もが思っていることであり そうあるべきだと思っています
場所は 我が家を 提供して・・・・・
楽しいですよ 朝から夕方まで 各々 持参のお弁当を食べ
3時には コーヒーを沸かし ひと休みしてまた励みます
編み上がったティーコゼー 見事でしょう
表情がそれぞれ違って ひとつひとつ 見ていると楽しいです
右腕の痛みがまだとれず 編み上がっているのに 綴じる
作業が出来ずにそのままになっています
手が思うように動かせないというのは 本当に困ったものです
作品の制作もストップです
早く どうにかなってほしいものです

0 件のコメント:

コメントを投稿