2016年8月28日日曜日

讃美の歌を・・・・


8月最後の日曜日 礼拝へ
台風の影響なのか 気温が少し下がって 気持ちも楽に・・・・・
礼拝後 2回のホールで 研究会が開催
秋の伝道礼拝の時のテーマが 「教会音楽と賛美の調べ」 
その下準備というのか予習というのか 私の好きな讃美歌についての
交わりのひと時が持たれました
前もって 好きな讃美歌の愛唱をアンケートを取りそれをもとに
幾つか選んで 参加者全員で 賛美しました
幾つか処ではなく 25曲だそうで 全部は歌えませんので1番だけ
選んだ方のコメント付きで 歌いました
一度に続けて それだけ歌うのは かなり疲れました
それでも楽しいひと時でした

お弁当は 係の方が用意したのをいただいて 回りの方とも交わりの
時を持ち 普段なかなかお話し出来ない方とお喋りを楽しんだり
と 有意義な時間でした
朝から 風邪でもないのに 声がかすれ上手く話せないため 礼拝の
時の讃美歌もまともに発生出来ずでしたから 午後の会は ちょっと
つらく まともに歌えず かなり口パクで・・・・・・
自分の好きな讃美歌は と聞かれても返事する気力はなく 情けない
時でしたが 皆さんの事を知ることができ また 気付かなかった
讃美歌もあって よき学びの時でした
会が終わる頃に 雨がひとしきり降り 傘がいると思ったけれど
教会を出る頃には 陽もさして 大助かり
一日恵みに満ちたよき時でした


0 件のコメント:

コメントを投稿