2016年8月29日月曜日

クリスマスカラーのコースター


昨日の夕方から 涼しくなり ホッとひと息
台風の影響のようで 風がびゅ〜びゅ〜通り抜けていました
その余波でしょう
朝のうちは 雨が落ちて来るかという雰囲気でしたが いつのまにか
あたり一面に水まきが始まって 午後には かなり酷い雨模様に
ちょっと外へ出ただけで 傘をさしているにもかかわらず
濡れそぼつ有様
一昨日の暑さから逆転 雨で濡れて冷たいと感じて・・・・・
自然のなせる業は凄いですね

雨降る日は 静かにおうちの中で 手仕事をするのが 一番
雨音を聞きながら いろんなことに想像を働かせて 頭で心で
巡るイメージの世界
楽しいですよ
フェスティバルも 駆け足で近づいてくるようで・・・・・
気合いを入れて頑張っています
クリスマスカラーの毛糸を使って コースターを 編んでいます
あみ方は 一緒でも 色の組み合わせのバージョンも つくる予定
一つが 1時間もあればできます ちょっとよそ見をするから
2時間見ればできますが コースターとして使っても クリスマスの
飾りとしても またいろいろアイデア次第で使えるのでは・・・・
如何でしょか
少しでも何かの役にたてば 貢献出来れば との思いではじめた
編みあみ会 肉体を使って貢献することの不可能な人間にとって
できる最大のことではないかと・・・・・・
それでも出来ない仲間もいます 出来る部分をして貰い
出来ないところは 他の出来る人がする 
助け合って一つの物事をなしてゆく
そんな気落ちを持って 会を進めています
編みあみ会は 正式名称ではなく 編み物からスタートをしたので
これから 考えます
フェスティバルが終わって 反省会を開いた時にでも 話し合う
ことにしています
写真は 歪んで見えますが 形は整えて出品します
バザーは10日です 場所は改めて 報告します
神戸の御影です
ネットで調べるとコースターの編み図が いっぱい載っています
参考にしました

0 件のコメント:

コメントを投稿