2016年8月8日月曜日

秋の味覚が届きました


昨日の日曜日は 立秋
暦の上では秋 でも秋の気配は微塵も感じられないほどの酷暑
我が家の隣の市では 最高気温が38度をこす有様
今日も体調不良のために 一歩も外へ出ずして過ごしたので 外気が
暑かったのか いかほど暑かったのか 認識は全くのゼロ
でも 昨日や一昨日よりは少し楽だったように感じたが・・・・
エアコンもない廊下などへ出ると むっとして ああ〜 お湯の中と
感じてたのが 今日は感じないので 少しは・・・・と思ったが

秋の味覚 梨を 今年もいただきました
美味しそうに 色づいて 早速 今夜にでも と冷蔵庫へ
梨は 8月から9月が一番の旬だとか
なんでも まんまるの梨より お尻が平らでどっしりしているのが
美味しいそうです
今度から 梨を買う時は ちょっとお尻を見てから買うことに
だけど 一盛りいくらというのは 調べにくいですね
毎年毎年 忘れずに 送って下さる方への感謝を忘れないで よく
味わっていただくことにします
ありがとう 
暑い時 瑞々しい果物は 口当たりがよく 嬉しいですね
心から感謝します 早速 お礼状を認めなくては・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿