2016年9月10日土曜日

晴れ舞台へ・・・・・




雨の心配もなく 朝から爽やかな 陽ざしもいっときのように 強く
なく気持ちの良い陽がさして 足取りも軽く フェスティバル会場へ
春から仲間と集まって コツコツと作りためてきた物の晴れ舞台
開始時刻より早めに出かけて 与えらえた場所に品物を並べて・・・
どう並べたらお客様の目にとまるか いかに買う気持ちにさせるか
並べ方にもあるのでは と思えど テーブル一つだけのスペース 
何はともあれ 買っていただければ それだけの価値があった
一生懸命 仕事をしてきた そろそろ開始時刻になると お客さんは
沢山来るでしょうけれど どれだけの人がテーブルの前で足を止めて
下さるか ドキドキしながら 開始ベルをまつ
同じ教会の方も来ていただき 又他のお客様も足を止めて見て下さり
褒め言葉を沢山いただき 終わってみれば かなり売れて嬉しい悲鳴
全部売れればそれに越したことはないけれど 全然 売れなくて 
山ほど商品を持って帰る惨めさは味わうことなくすみよい時間でした
頑張ったかいがある よかった 携わった仲間一同 そんな思いに
包まれと思います 充実した1日でした
目的意欲を持って働く 気持ちのいいものです
神様は沢山お恵みを与えて下さいました 
少しでしょうが 支援にまわすことが出来ます
教会へ センターを通して熊本などの支援に・・・・・・
材料代を引いて 全ては支援に・・・・・・
これから先も続けていきます
品物に興味がおありの方 又お買い求めいただける方は ご希望に
応じます
例え 短い時間と言えども 人前に立ち尽くすのは疲れますね
家に辿り着くと 何もかも抜けていくようで どっと疲れが
飛び出しました
でも恵み多き時と感謝の日でした

0 件のコメント:

コメントを投稿