2016年9月21日水曜日

デトロイト美術館展へ





この地では 台風は何事もなく通り過ぎました が 開けて今日
台風一過とはいかず 変な天候 時折 小さな雨粒が落ちてきたり
涼しいと思えば 蒸し蒸ししたりして 爽やかさは微塵もない日
久し振りに美術鑑賞「デトロイト美術館展」を観に大阪市立美術館へ
モネ・ゴッホ・ルノワール・ピカソ・ドガ・ゴーギャン マティス・
モディリアーニなどに 初公開の作品15点も含めての展示
どの作品も気持ちよく観ることが出来 人は多かったけれどゆっくり
見る事が出来 堪能しました
大阪で開催される前は 豊田の美術館で開かれており 開催期間中に
二度も名古屋まで出かけたので見る予定していましたが なかなか
時間が上手くとれず 豊田市まで足を伸ばすことが叶わず 残念だと
思っていましたところ 次回は 大阪でと聞き 胸をなで下ろし
よ〜し 観に行くぞ〜と気張っていましたのに なかなか行く機会が
なく 見送れば 今度は東京 それは遠すぎる
思いがかなってやっと実現 しかも 終わり近くに
ちなみに25日までです
縁がないのかと思っていましたが 縁ありて 思いを叶えられて
満足しています
ちょっと驚く絵もありましたが 初めて知る画家もありでしたが
馴染みの絵が多く 子どもたちにとってもいい美術鑑賞になり
親しみやすいのではと・・・・・・
久し振りの絵画鑑賞 心 満たされて 帰宅
細かい雨が 濡れるほどではない降りよう
気持ちの良い雨でした
充実した日 感謝します

0 件のコメント:

コメントを投稿