2016年9月4日日曜日

信州のぶどうジュース


爽やかな朝 澄み切った青空に 白い雲が浮かび やはり9月の声を
聞くと 違うなあ〜と そんな思いで教会へ 足取りも軽く向かった
のに・・・・・
9月初めての日曜日 振起日総員礼拝に 洗礼式と転入式が 聖餐式
と共に行われて 恵み豊かな礼拝に感謝を終え お昼過ぎに教会を
出ればなんと蒸しっとした暑さ 朝の爽やかさはいずこに・・・・?
台風の影響でしょうか 久し振りに大汗をかきました
朝の気持ちの軽さは吹っ飛んで 家にたどり着くと どっと疲れが・

信州からぶどうジュースが届きました
信州桔梗ヶ原で栽培されたぶどう コンコードとナイアガラの原料
で 100%のジュースが・・・・・
早速 冷やしていただくつもりです 冷蔵庫に入れましたが
果たして 飲めるのかとちょっと不安です
果物の酸味が駄目なのです 食べられません 飲めません
お料理の酢の物は いただきます 気持ちよく よほど酢がきついと
駄目ですが 普通の調理であれば けれど フルーツは駄目
ミカンでも 伊予柑まで 夏みかん八朔も そしてイチゴであろうと
リンゴであろうと酸味の強い物は駄目
ですからぶどうジュースはいけるかなと ちょっと不安です
でも秋の味覚 味わった見なければと 思っていますが
このびん250mlですが とても一人では飲めません
半分 飲めましたらいいとこでしょう
損しますね
子どもの頃は こんなにいろいろと豊富にはありませんでした
夏みかんの酸っぱいのでも食べてました 塩をかけて食べるほど
いつの間にこうなったのでしょう
ですからフルーツをいつも買い求めることはしません
なくてもすみます 食べたいとも思いませんから
酸っぱかったら と思うと手がでません
情けないですね 特にミカン系 無理ですね
でも秋の香りがして嬉しいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿