2016年9月7日水曜日

花アレンジ レッスン〜9月



夏休みが終わって レッスン再開
アレンジ花のレッスン 久し振りに全員揃って賑やかに
お互いに元気に再会出来てなにより
秋らしい雰囲気の花材かなと思ったけれど そこまでは まだまだ
秋は遠いのかも
盛りだくさんの花 いけるのにどういけるのか 戸惑いが・・・・・
オフホワイトの花に紫系 そこに組みこまれた真紅のカーネーション
私にとっては目障り でも皆さんは 上手く扱って溶け込んで また
生かされていました
そう思うと 勉強不足 力のなさ 技量のなさなのか
それとも まとめたい たとえばやさしい色合いにとか それらの
観念に囚われすぎているのか もっと発想を豊かにしないと 
豊かにと言うよりは 発想の転換が必要なのか
Think different 頭の固定観念をなくして新たな発想を・・・・・
といかなければ進歩はないのかも
そう考えると難しい なかなか進歩は 発展はしません
この歳になっては無理かな
取りあえずは 美しいものを見て 好きな花を触って 楽しむ
それでいいのかも・・・・・・
無理難題を押しつけて それが負担になって困るけれど・・・
楽しひとときでした レッスン後のティータイムも 和やかで
よき雰囲気でした

0 件のコメント:

コメントを投稿