2016年10月15日土曜日

額装展へ






朝から快晴 陽ざしが目映く 気持ちの良い風が吹き巡って・・・
そんな青空に誘われるかのように 神戸元町へ・・・・・
友人二人が出品している「フランス額装展」の作品展へ
毎年 開かれている 毎年見せてもらっているが 年々 作品の
数も増え 手工をこらし 技術が高度な物が見受けられるよになって
来ているように見受けられる
題材もこった物が多くなって 面白く見せてもらった
生徒さんの人数も増えているように見受けられ 東京でも教室を
開いておられることもあって 東京からの出品者もあって賑やか
友人の一人は かってはこの近辺に住んでいて 我が息子と同年代
ご主人の転勤で関東へ こちらで教室に通っていらしたが 続けた
い希望で東京の教室へ そして今回 出品 こちらへ帰っている
とのことで 3年ぶりぐらいの再会を果たしたい思いで 彼女の
お当番の今日 飛んで行って来ました
もう一人の友人は よくおめにかかるし お家へも行きますしから
作品を見せていただくだけにして 遠来の友に合わせて・・・・
久し振りの再会 いいものですね 懐かしい上に話が すぐに
通じて 盛り上がるのはいいですね
心の栄養をたっぷり貰ってきました 上の息子より 年が上ですが
変なことで知り合い もうかなり長くお付き合いしてもらってます
年寄りによくつき合ってくださると感謝しています
きょうの空 美しい 秋空 ブルースカイに うすい 薄い雲が
たなびいて 青い布に 刷毛で一筆 掃いたように・・・・・
気持ちの良い空でした

0 件のコメント:

コメントを投稿