2016年10月30日日曜日

クリスマスへ・・・・



寒い朝 ああ〜こうして冬が来る やって来る
懐かしい空気感が 肌を纏う
冷たい風が吹く中 礼拝に 10月最後の日曜日
礼拝後 聖書研究会に出席して 帰りがいつもより遅い時間
家に帰るか 買い物に行くか迷ったが 外出したついでと
意を決して都心へ
本来は疲れているので 家に早く戻りたい気持ちが 半分以上
占めていたが 今週も予定がびっしり 行く時間がないと
覚悟を決めて・・・・・
街中は 人であふれてハローウイン景気の人も多く ああ〜
世の中変わりゆく 文化がが変わってゆく つくづく感じました
若いお母さんが子どもの手を引いて 或いは親子連れ その
人たちの子どものほっぺには ハローウインのシールが貼られて
世が変わりゆく 
そんな人混みの中 阪急梅田の好きな花屋さんのウインドーは
クリスマス
見事でした 急いでいたにもかかわらず 思わず止めた足
ああ〜 もうクリスマスなんだ クリスマス商戦が始まっている
ハローウインは明日で終わりだから これからはジングルベルの
世界
そうそう教会でも 今週からクリスマスの連祷会がスタート
毎週水曜日の午前に祈祷会が 行われているけれど 出席する
ことなく過ごしてきましたが 出かけてみようかという気持ちに
なっています
2016年度 クリスマス待望連祷会
「文学者たちが描くくりすます」
と言う項目で 12月21日まで毎週水曜日の7回
だから出かけてみようかなという思いに駆られています

季節の巡りは 速いですね
もうクリスマスの準備に心は巡ってゆきます
作品展もある クリスマスマーケットも それぞれ準備が
忙しい 目が回る どうしましょか


0 件のコメント:

コメントを投稿