2016年10月31日月曜日

恋の季節・・・?



朝目覚めた時の冷たさ 空気の冷たさ ひんやり感
大阪で最低気温が10度を下回ったそうで・・・寒いはず
この土曜日と日曜日 2日続けて遭遇しました
野良猫の恋に・・・・・
寒い風が吹いて冬が忍び寄っているのに こちらは燃えているようで
あつき風が吹き巡っています
この季節 猫さん達は 恋の季節なのでしょうか
いずれも近所の野良猫たちです
ラブコールの声が あたりに響きわたり なんの声かと思って
その声の方を見ると 向き合ってさかんに愛の告白を・・・
春 冬から目覚めて 暖かくなって 気持ちもふんわりと・・・・
そんな時 春 うらら うららで ほんのりと恋が目覚めても
でも 恋はいつでも 芽生えるんですよね
猫たちの恋の季節 今 恋が実れば 冬の終わりか春のはじめに
愛の結晶が誕生するのでしょうか
いやいや もっと早いですね 妊娠期間は 大体60日ですから
春の初めには再び 恋の季節ではないでしょうか
年老いた身には もう恋の季節は 遠くなりにけりです
でも 恋しています いろんな物に 作品づくりにも恋をして
います 燃えています
それにしても冷たい風の吹く中で 猫たちは 燃えています

0 件のコメント:

コメントを投稿