2016年10月7日金曜日

神戸でランチを・・・・







爽やかな風が吹く中 神戸へ
 神戸も元町の先の栄町まで
栄町ビルの3階にある毛糸屋さんへ
営業時間は12時から その前に ランチを・・・・・
元町商店街と南京町の間にある細い路地裏にある隠れ家的立地にある
あるお店へ 路地に入ったすぐにあります
「彼是(あれこれ)」和食のお店
ランチは メインが お肉か魚 好きな方を選んで・・・・・
ちなみに お肉は 豚肉のスペアリブ お魚は 鰈の煮つけ あとは
前菜 サラダ 麦入りご飯 具沢山のお味噌汁 香の物 デザート
家庭料理ですが 味付けも辛すぎず ちょうどころ合いで 美味しく
いただきました
狭い場所ですが ご夫婦でなさってる様子で とても感じがいいお店
でした
カウンター席が7席とテーブル席が6席だけ 丁度 時間がよかった
のかすぐにはいれましたが いつも待たされるとか 
女性一人でも 気軽に食べられる雰囲気で 私たちが食事している
間にも 二人ほど 一人で食べていらしたから いい雰囲気なの
でしょう 静かです
名前が珍しいつけ方ですね 食器もなかなか味わい深いものでした
ふくらんだお腹を抱えて 毛糸屋さんへ
毛糸屋さんの話はまたいつか 
なかなか 普通にはない毛糸を扱っている独特の毛糸屋さんです
日本の毛糸を扱うのではなく北欧の毛糸が主です
爽やかさと街路樹の緑の美しさに 心和ませながら 夕方まで
楽しんできました

0 件のコメント:

コメントを投稿