2016年11月24日木曜日

柚子が・・・・・


おお〜寒い なんと寒いこと 冷えてます 
一気に冷凍庫に放り込まれたように感じます
東京など雪が降ったではなく積雪
息子も車が真っ白に綿帽子を被ったようだと報告してました
東京で11月に雪が積もるのは 観測始まった以来 初めてだとか
観測が始まったのは 大正時代だそうで・・・・大正3年とか
昼間は陽ざしもあったせいで 気温が少し上がり 助かりました
寒くなれば 温かいものが 食べたくなりますが 3日ほど前に
柚子を頂きました
自家製です 庭で採れました と持ってきて下さり 大喜び
寒い時の鍋物ものにいいですね
柚味噌をしましょうか
良い香りが・・・・柚子茶もいいのでは・・・・・
体にもよいし いいことずくめですね
この寒さ 一気に季節が変わりゆき 木の葉が 風に揺すられて
いる姿は 寂しさを感じます
いよいよ本格的に冬支度をしなければ・・・・
今年は 夏以来 家の中は 目茶目茶です
作品展が終わるまでと我慢して放置してきました
忙しいのを承知で 10月に旅に その前の9月に東京へ3日間
それにクリスチャンセンターでのバザー 
なにも家の中のことが出来てません
今日と明日で片付けたいと思い 始めたのはいいのですけれど
まずはアトリエと 朝から初めても まだ終わってません
明日一日かかるのでは・・・・
それから リビング 寝室 作品の後片づけ
ああ〜仕事は山ほど 富士の山より高くあるのでは
まあ〜ぼちぼち頑張りましょうか

0 件のコメント:

コメントを投稿