2016年11月3日木曜日

今頃咲いてます〜ギボウシ〜



朝夕 かなり冷え込みが 厳しくなって来ました
先日までの暑さ 秋は何処へ行ったのか 季節が巡ってくるのか
気にかかっていましたのに 慌てて冬服を引っ張り出す始末
おお〜暖房が恋しい〜
寒がりのこちらには 応えます 寒い季節は好きなのに
寒がり屋さんで 何枚も着込みます
ぶくぶくになって 動作も鈍くなって・・・・
いや〜これは 着ぶくれではなく 加齢のせいかも・・・・

今頃 ギボウシが咲き始めました 8月の末にも花茎が出て
花が咲くと待ち望んだのに 工事の後片づけで ポキリと折れ
ああ〜花見ずして終わったと嘆いていましたのに いつのまにか
茎が伸びて来て エエッ〜なんの茎?と 思っているうちに 
花が・・・・・
嬉しい事ですが 本来 早いのは5月頃には咲き始めますのに
奥手に咲くのもあるのでしょうか
それとも秋咲き 初夏咲きとあるのでしょうか
それにしても もう葉が枯れて地下茎だけの姿になりかわって
いる頃ですのに
まあ〜いずれにしても咲いている姿を見るのは嬉しいもの
歓びとします

0 件のコメント:

コメントを投稿