2016年11月30日水曜日

花アレンジ〜12月〜





今日で11月も終わり 明日から12月
今年 最後の月 泣いても笑ってもあと1ヶ月
と言って泣き言ばかりでは 頭を上げて 残りの日々を有意義に
過ごすことに目を向けねば
今日はちょっと繰り上げで 12月の花アレンジレッスン
クリスマスの月だからと思い 花器をそれらしいもの持参すれば
なんと葉ものばかり リース スワッグなどをアレンジしなさい
と言うことなのか 葉ものでクリスマスの飾りを・・・
思ってもいなかったので さて果てと悩み その結果です
いつも言うように 楽しんで木々と格闘 
上手にしよう 綺麗にとか余分なことは考えず 手に触れた花材を
素直な気持ちで組み合わせ スワッグなどをアレンジしてみました
その後は 年末 恒例のプチパーティー いつものように先生の
手づくりと先生のアイデアで・・・・・
楽しいひと時 あっという間に時は過ぎ 家路につく頃は 陽も
落ちて 冷たい夜の風が吹き始めていました
この一年 休まずに続けていくことが出来たことは 一つの収穫
健康だったからこそ 感謝してもあまりある
新しい年も元気で通えることを願いつつ 来年もよろしくと・・・・
進歩はなくとも 年老いてもレッスンに行こうという意欲がある
その意欲を持ち続けたい 体調管理を怠らず 元気で教室の片隅に
座れることを願って・・・・感性も磨きつつ・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿