2016年12月1日木曜日

京都へ カサット展を・・・



朝早くから京都へ
国立近代美術館へ 「メアリー・カサット展」を鑑賞
早くから観に行きたいと思いつつ なかなか余裕がなく やっと
決心して出かけました
と言って暇になったわけではなく ぎりぎりの選択で・・・・
12月4日まで まさにセーフという状態
明日2日は クリスマスマーケットの搬入 3日4日とマーケット
いろいろ準備もあって気にかかりながらの鑑賞でしたが ここまで
来たんだ と腹をくくって 今日一日はゆっくり過ごすぞと・・・・
アメリカ出身の女性画家 パリへ渡り 自分の信念のを貫いて 描き
続けた その思いに心うたれ 勇気を貰いました
道を究めることの難しさ その中で頑張って生きたそんな強さが
あるにも関わらず 絵は優しく 母子像 家庭の情景など 明るく
優しさに溢れ 気持ちよく鑑賞出来ました
山積みの仕事を放りだして 出かけたかいはありました
その足で 美味しいランチを頂き 紅葉を・・・・・散策
その話は 次回に・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿