2016年12月13日火曜日

婦人会のクリスマス



朝から冷たい雨 冷え込んでいます 
それでも12月としては暖かい方でしょう
最近 約束が守られていません 
どんなことがあっても ここに書く 例え1行でも書く
私の日課 自らに課せた掟 と言うと大げさかもしれませんが
そう自ら決めています
なのにこのところ守れていません 罪深きことかな
言い訳になるのかも とにかくこれを この話題で書くと決めて
いても時間がとれません
他に成すべきことがあって パソコンの前に座れません
その為書くニュースもしんせさに欠けて来ました

先日 教会・婦人会のクリスマス 
午前中 いつもの通り礼拝を守り クリスマスのメッセージを聞き
讃美の歌を皆さんと共に歌い 午後からは お祝いの食事をいただき
その後はプレゼントと交換会
真っ赤なお鼻のトナカイさんの歌に合わせてプレゼントをまわして
音楽のストップで 手許にある品がいただくプレゼント
楽しみにして開けると なんとカップラーメンが おや まあ〜と
驚き カードはとても可愛い プチイエスが描かれた作家さんの
カード
カップラーメンとは 面白いと思いつつよく見ると なんとチョコが
入っています
カードのメッセージには クリスマスのお祝いの言葉と共に
「これカップラーメンではありません お間違いのないように
おひとりで召し上がりは無理です  ばらまいてね!」
なんとチョコレートの詰め合わせ いろんなチョコ味がぎっしりと
詰まっています 
しかもなんと40個も入っています
面白いですね このまま郵送も出来ます 切手代400円ですって
キャラメルのように個包装してありますから 皆さんとの集まりに
提供すると楽しいかも
誰に行くのか 自分の用意した物がわからない 楽しい 喜ばれる
プレゼントにしたい これなどなかなかいいアイデアだと思います
翼見つけられたと感心して喜んでいます
思いも駆けない楽しみのあるプレゼントをいただいて 
よき祝会でした
お正月に帰省してくる息子達 その家族たちと楽しむことにします

0 件のコメント:

コメントを投稿