2016年12月19日月曜日

一瞬で恋に・・・・



クリスマスの季節だからクリスマスローズ・・・・???
先日 花屋さんの店先で見つけました
なんて可愛いの 一目惚れです 
出会った瞬間 こころ奪われて・・・ストーンと 恋に落ちました
それでも迷いました 一瞬の恋は あてにならないと・・・・・
でもお店のお姉さんが 三番街より千円もやすいのよ
見てきたの これと一緒よ 全く一緒よ 
可愛いでしょう お姉さんの言葉にほだされて 抱えてきました
千円安いのに釣られたわけではありません 矢っ張り恋したからよ
若い時の恋の様に苦しむことなく 思いひとつで抱き寄せることが
出来て 余は満足よ と言いたいですね
ミニというのでしょうか 
普通のクリスマスローズと変わりはにけれど ミニと呼ばれるのか
どうかは解りませんが 花がう〜んと小さいですね
その小ささと優しさとに恋をしたようで・・・・・
クリスマスローズは 今の季節 新しい芽が吹き その芽が大きく
なってその間から蕾が顔を見せます 
普通は 早いので1月半ば頃から咲き始めます
そして春まで楽しめます
冬の花のない間 庭に華やぎをもたらせてくれます
と言ってもこの頃は パンジーやビオレ・金魚草など春の花が
暗くなりがちな冬の庭を彩ってくれますが・・・・・
この花には珍しく 名前がついています
ウインターベル ですって
育て方は従来のと代わりはないようです
楽しみです 花が終われば 地植えしようかな と思っています
今は 部屋の陽のさす窓際にいます 
外に出してもいいのですが 折角ですもの 眺めていたい
離れたくない そんな思いに駆られて眺めています

0 件のコメント:

コメントを投稿