2016年12月20日火曜日

庭仕事



昨夜 目を閉じる前に 明日の過ごし方を シミュレーションして
目を閉じた 天気がいいという予報を信じて・・・・・
だが目覚めれば小雨が・・・エエッ〜違う 予定通りにこなせないと
明日からの生活が狂う 物事が進められない
ああ〜 嘆くもののそのうちに 雨はやみ よし 願いが叶ったと
喜び勇んで しっかりと防寒して 庭に降り立ち 庭仕事
朝から夕方まで さすがに腰が痛くなり 今頃になって 張り切り
すぎてばてています
おかげで 庭仕事がかなりできました まだ100%とはまいり
ませんが それでも80%は出来あがったでしょうか
花苗が足りず 買い足して100になるのかな
スタートが遅いので 苗が希望通り手に入りません
ビオラもパンジーも他の花も色が思うようになく 配色悪しで
お気に召しませんがそれでもない中ではよく出来た方かな と
自画自賛しています
そうでもしなければやってられません 自己満足です
もうあと少しの苗とチューリップの球根の植え込み そして夏の
工事の為 植木鉢を移動させたのを 工事屋さんは適当に元に
戻したようなので目茶目茶ですから レイアウトをし直す
ことです
ああ〜やっと庭関係は お正月が迎えられます
やれやれ〜 でも腰と背中が痛いよ〜 
     

0 件のコメント:

コメントを投稿