2016年12月5日月曜日

冬の薔薇



12月師走に入って早くも5日
朝から陽が輝き 昨日の雨で濡れた木々の葉や草花たちが 露に濡れ
体を揺さぶりキラキラ輝いていました
冬の日の穏やかな雰囲気が流れて しあわせ感が溢れていました
師走ですから 寒くても当たり前なのに 暖かな日和
冬に咲くバラ
冬の青空に 赤い花が くっきりと浮かび上がって・・・・・
思いもかけぬ花を見ることが出来て 今年は暖かなのでしょうか
四季バラですが 10月頃に咲き初めて もう今の季節はあまり咲き
ません 
例え 咲いたとしても申し訳程度に1輪か2輪 咲くのみ 
このように房になって咲くのは珍しいこと
嬉しいですね 
もう庭は 花が少なく 寂しい時期だけに 燃え立つ赤き薔薇は 
眼に鮮やかで 心も体も高揚しますね

赤きバラ 冬の寒さに 負けもせず 
  ブルースカイに こころもおどる

クリスマスに向かっていい色合いです
この花の下に クリスマスツリーとサンタが たっています


0 件のコメント:

コメントを投稿