2016年12月7日水曜日

郵便受けは・・・・


冷えます 寒いです と言う予報とは違って 思いもかけず暖かな
日和でした
こちらは寒いと思って充分に着込んで外出
駅のホームに上がると寒いと思いきや 暖かい陽ざしにほっと
風がなかっただけ暖かくなったのでしょう
しかし驚きました ホームで電車を待つ人の中に ブラウス1枚の
女性が・・・上着を脱いで腕に掛けていました でもブラウスの下は
下着(スリップ)のみ その姿を見た途端 寒がりの人間 ブルッと
震えました
寒くないのね 風邪引きますよと言いたい気分 若い女性かと思えば
かなりのお歳のよう 強いお人もいると感心しました

ご近所の郵便受けにこんな張り紙が・・・・・
家の方が貼られたのでしょうが・・・はたと首を傾げました
どう解釈するの
新聞が入っています 夕刊でしょう どこへ入れるの?
新聞はいらないという意味? それとも入れる場所のこと?
いずれにしてもそこの家の思惑があって張り紙だと思います
意志が通じたのかな?
            

0 件のコメント:

コメントを投稿