2016年12月8日木曜日

イルミネーションが・・・・・





今年は イルミネーション 点灯できるかなと ちょっと懸念気味
でしたが なんとか間に合って アドベントに入った1日から
点灯しています
教会のように点灯式なんてしませんでしたが 無事に灯りがともり
ホッとしました
ご近所の方にまだですか 今年はしないのですか なんて言われると
なんとなく心苦しさを感じたりしていました
観るのが楽しみにしている人も多いようで また外出からの帰り道
ふと見ると光りが点滅して 赤信号で待ちながら もうすぐ家に
辿り着く とふと心が和むそうで・・・・・・
期待感があるようで これからも続けなければと・・・・・
相棒が 飾り付けするのですが 脚立に乗ってする仕事
もう年齢が年齢ですから 来年はお人を頼まないと無理でしょう
今年も頼むつもりでいましたが する!頼まなくていいと・・・
飾るのも片付けるのも大変な仕事です
でもクリスマスのお祝いの一環として・・・・・
このイルミネーションの他に楽しい飾り付けもしています
お近くにいらしたらお声を掛けて下さい 
来年の顕現日まで点灯しています

ただいま カメラがアウトです 
毎日持ち歩き毎日シャッター切っています そのせいでしょう
壊れました 撮影は出来ますが 回りに黒幕が映り込んで
綺麗に撮影出来ません
修理に出すべきかと思いましたが 息子に聞きますと もう無理
そこまで使い込んだらアウトになるのは当然と カメラの会社に
勤務する息子が言いますから 諦めています
幸いスマホがあるので助かっています
10月半ば以降は 全てスマホで・・・・綺麗に写りますね
でも矢張りカメラは欲しい 物入りが増えました


0 件のコメント:

コメントを投稿