2017年1月27日金曜日

ジョウビタキが・・・



今日も穏やか 不思議です 空は青く澄んで綺麗な空
雲ひとつ浮かんでいないと言いたいほど 残念ながら一片だけ
流れていました 一昨日までのあの北風ピュウピュウが嘘のよう
でも気持ちの良い空でした
青く済んだ高い空を見上げると 心も晴れて来て 力が湧いてきます
今朝 朝食の時 なにか横切る物が眼に・・・・・
何かな?
もしや 小鳥・・・? 
と思って窓を見れば 矢張り小鳥が 横切る姿でした
水浴びをしたいのか 餌を求めているのか 右左と行き交って
やっと 落ち着いて留まってくれました
急いでカメラを向けましたが あいにく全身は木の葉で隠れて見えず
でも どうしようかと 思案してるのか
丸いかわい眼が そう物言っているように見えます
可愛い黒い綺麗な眼です 思わずかわい〜い と・・・・・

久し振りに目にしたジョウビタキ 
久し振りにやって来たのか 
それとも日毎 来てはいるのだが会わないのか
花を傷めつけられるのかもしれませんが 小鳥が飛来する
嬉しいこと  例え傷めつけられたとしても お互いにメリットが
あるのでしょう
小鳥は小鳥に適した 花には花の・・・・そして人間にも
折角 植えたのにこらっ〜という気持ちより よく来たわね
と共存する方がどれだけ 幸福感があるか
暫くするといずこにか飛び去ってゆきました
また 遊びにおいで・・・・・と飛び去る姿を見送りました

0 件のコメント:

コメントを投稿