2017年1月8日日曜日

仲良し背くらべ



久し振りに朝から雨 それもかなりきつい雨
雨の日曜日 教会へ
降誕後第二主日礼拝 聖餐式 の礼拝を守る為に
朝 家を出る時は 雨が降っている割りには暖かく ああ〜助かると
思っていたが 零杯中からどんどん冷えて来たようで 冷気が
忍び寄って 思わず身震いを・・・・・
不謹慎にも早く終わって欲しいと願ったほど この冷え方 このまま
だと風邪を引く 自己弁護で勝手な思い 
でも 最後まで礼拝を守りました 風邪引きの前兆は消え失せました
なんと なんと罪深い思いなのでしょう

暮れの12月半ばに いただいた蘭
見事に咲きそろいました 健在です 
いただいた時の蕾が開き 凜として立ち尽くしています
いただいた時すでに花開いていたのも 未だに元気
もう1ヶ月近くになりますのに すごいですね
色あせることなく 華やかに 仲良く3本並んで 姉妹でしょうか
兄弟なのか ご機嫌さんです
暖房のしていない玄関に置いています 
風は時々吹きつけますが 丁度 暮らすに適している場所のようで
いつまで笑顔を 見せてくれるのでしょう
1日でも長い方が こちらは嬉しいですよね
同じ仲間でも 薄い色のついた花 綺麗な色合いの花と 比べると
地味な色合いですが なかなか味があっていいですね
こんな渋い色の花も 蘭だからこそ生きてくるのかな
まあ〜下さった方に感謝しないといけませんね
今度お会い知った時に 報告をします

0 件のコメント:

コメントを投稿