2017年2月20日月曜日

背が伸びすぎたよ〜



教会の中庭に咲く水仙
綺麗です 清楚です ほのかな香りを漂わせています
スタイル抜群です 八頭身どころ もっともっとです
でも なにかおかしいと思いませんか
身の丈 1メートル以上はあります
こんな背の高い水仙なんて見たことありますか
花壇で可愛らしく咲いている 或いは石垣のへりで寄り添うように
咲いている
それが普通だと思います
なんでも普通がいいと言うわけではありませんが・・・・
それぞれ個性があって 好きなように生きればいいのですから
でも でも 首を傾げました
まわりが木に囲まれて 芽を出したけれど どうにもならず
お日様の顔も仰げず それなら 伸びるしかない
そう小さな頭で考えたのでは 葉の落ちた木々の間を
伸びている枝の間を かいくぐりながら 伸びるにのびて
やっと 花を咲かせるところまで・・・・
やっと笑いがこみ上げてきて・・・・・・
普通ならこれだけ伸びれば 立ってはおれないはず
しかし木が支柱代わりに・・・・・
木も申し訳ないと 枝で 幹で 協力しているのでは
せめてもお支えします と・・・・・
協会の中庭 こんな処に 水仙が植えてあったのかな?
昨年 咲いていたのかな
記憶が定かではありません
でも日の目が見られて良かったこと

0 件のコメント:

コメントを投稿