2017年3月15日水曜日

またまたクリスマスローズ



今日もまた突風が吹き荒れ 寒い日でした
春は風が強く吹くと解っていますが あまりの冷たさに悲鳴を・・・
可憐に咲き誇っているクリスマスローズも 可愛そうなぐらい
風に揺すられ揺れていました
あんなに頭を揺すられたなら 頭がどうかなりそう 
狂いそうと・・・・それ程 強く吹き荒れていました
 
先日は裏のクリスマスローズの一部を紹介しましたが 今日は 表の
棚に置いているローズが見事に咲きそろっていましたので・・・
小さな3段になった棚ですが クリスマスローズだけを置いています
9鉢 並んでいます 花の数は数え切れません
手の指を使い 足の指を足しても 数えられません
指がたりません
春の花が咲き乱れるのも美しい 華やかでいい物ですが この花も
これはこれで落ち着いて 静かで それでいて華やかさもあって
いい物です
花は季節季節によって それぞれその時に咲き 美しさを見せて
いつが一番なんてことはありませんね

今日は「くつの日」ですって
明治3年 東京築地入船町に 日本で初めての靴の工場が出来ました
靴といえば 若い時は いろいろ靴が欲しく お洒落に履きたく
その時の流行にも乗っかり サンダルやパンプスと何種類か
揃えていましたが・・・・・
もうここ何年もヒールのある靴は履いてません
若いつもりでいても 洋服は 若い服も年齢に関係なく着られますが
靴だけは 年相応の靴でないと 怪我をしたり 足を痛めたりします
が もっと酷いのは歩けません
本当に靴だけは若作りは出来ません
2本の足で全体重を支えているのですから しかも何十年も・・・
足を労らないといけませんね

0 件のコメント:

コメントを投稿