2017年3月17日金曜日

友人の個展へ





伊丹市立図書館「ことば蔵」ギャラリー
〜森元佳子 パステル画展〜
お昼前 友人と連れだって 友の個展へ
パステル画を描いていると 前前から知ってはいましたが
会場へ行ってみて驚きました
大作が何点か出品されていたので そのエネルギーにびっくり
日頃の口ぶりから察して 小品が多いのかと思いきや 目に
飛び込んで来た作品の数々が 大作揃い
以前は日本画を描いていたが パステルに変わって20年とか
数々の賞をもらいながらも 書きためた作品の展示
しかも初めての展示
すごいですね そのエネルギーに圧倒されました
殆ど同じ年齢 わあ〜 こちらも頑張らねば・・・・・
負けてはいられません
作品で勝ち負けではなく 気力に負けては・・・と切実に思いました
いいもの見せて戴き そのエネルギーに脱帽し こちらも頑張るぞと
気力をもらいました

丁度お昼時 ギャラリーの前レストランでランチを・・・・・
今日も風が冷たく寒い 寒いと言いながらの昼食
でも こんなレストランもあるのだと驚きました
なんと部屋が寒いのです 暖房が入っていません
足下がスースーとして 脱いだコートを再び肩に・・・・・
ボーイさんに寒いですね と申せば嫌な顔をされました
持ってきてた日本茶は熱くなく ぬるい 
せめて体が温まるお茶であれば救われましたのに そして
惣菜はバイキング 4種類あるうち煮物は温かさゼロ
がっかりしたランチでした
お代を払って帰る時 ありがとうございましたとの言葉もない
こんなレストラン今頃ありまして・・・・・
他のお客様 家族で来ている方達が2組ありましたが ご年配の
男性は ブルゾンを着たまま 食事を・・・・・
レストランの写真 撮影しましたが アップするのはやめます

でも 伊丹市は楽しいところの様です
いいもの見つけました 又いずれ報告します

0 件のコメント:

コメントを投稿